• 相模原市南区から中央区・町田市の猫・犬・鳥・ウサギ・ハムスター等に対応できるペットシッター。旅行・出張・病気療養等により飼い主様がご不在の時、ご自宅へ伺って代わりにお世話を承ります。介護ケア付きシッティング、受診代行、買い物代行等も可能。

シッティングレポート2021年10~11月

相模原市・M様

シニア柴犬のたくみちゃん(左)とみのりちゃん(右)に再会、お世話させていただきました。前回よりもお留守番が短かったのと、おばあちゃまもおうちに一緒のお留守番だったので、とてもリラックスした状態でのサポートとなりました。
雨でなければマイペースの短距離お散歩を堪能し、ごはんもしっかり食して自力排泄もばっちり、懸念の皮膚状態も悪化することなくママのお帰りを待てました。慣れないお世話の手なのにいつも協力的で我慢してくれて本当にありがとうね。また会える日を楽しみにしてるね❤

町田市・C様

常連さま、福ちゃんのお留守番サポートに。今回もちゃんと玄関までお出迎えしてくれて感激させてくれました。
次はいつかなぁ・・・帰りしなにはもう、再会を楽しみにしてしまうお世話係です☆

相模原市・T様

定期利用契約で鳥さんのお世話に伺わせていただいています。こちらはとても多くの種類と羽数のため、限られた時間の中で全部を放鳥することはできないので、中型と大型に限定してストレス解消でパタパタ自由時間を堪能してもらっています。ほかにも小型犬のお散歩、フェレットの爪切りや放牧、リクガメや沼ガメのお世話もさせていただいています。長いお付き合いですっかりみんなが可愛い我が子のような存在になってきました♡

相模原市・K様

可愛らしい黒猫のYちゃんとモカラテ色のAちゃん、まだ今年生まれの仔猫ちゃんのお留守番サポートに伺わせていただきました。抱っこが苦手でビビりなYちゃんと、食欲も興味も旺盛なAちゃん。段々と距離が縮まってお留守番が終わる頃にはどちらもスリスリゴロゴロしてくれるように。初日と最終日のリラックス感の差が大きければ大きいほど、お世話係の喜びもひとしおなのでした☆ また会える日を楽しみにしいるね! (写真非掲載)

くぅぴ~すでは通常のシッティングのほか、高齢や病気で介護や見守りが必要な子のお世話なども承っております。
その子にとっての一番快適なお世話を、飼い主さまが安心できるように一緒に模索できればと考えます。
どうぞお気軽にご相談ください。