• 相模原市南区から中央区・町田市の猫・犬・鳥・ウサギ・ハムスター等に対応できるペットシッター。旅行・出張・病気療養等により飼い主様がご不在の時、ご自宅へ伺って代わりにお世話を承ります。介護ケア付きシッティング、受診代行、買い物代行等も可能。

シッティングレポート2021年6~7月

町田市・C様

  リピーターの福ちゃん、お留守番サポートを承りました。短期のお留守番はすっかり板について堂々と落ち着いた様子、遊びにもごはんにも積極的な福ちゃんです。普段どおりに大好きなおうちでできるお留守番、安心だよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡ またのご利用お待ちしております。

相模原市・K様

短期ご入院加療のために、ララちゃんとキキちゃんのお留守番サポートをご依頼いただきました。
ペットシッター自体も利用が初めてということでご心配もあったかと思いますが、2頭仲良く落ち着いてお留守番頑張りました。湿度が高かったり気温の上下が気になり始めた季節、予報やご訪問前後室温もチェックしながらお世話させていただきました。また別の機会でのご利用お待ち申し上げます。

相模原市・T様

鳥さんたちのお世話に定期的にお伺い。特にストレス発散を兼ねてケージ清掃中は相性をみながら放鳥してストレス解消してもらいます。
たかいちゃん(ヨークシャーテリア)のお散歩や、お預かり中のゴリンちゃんのシャンプー&トリミングも行いました♪ 引き続きのご利用いつもありがとうございます。

相模原市・S様

ご入院治療をされる飼い主さまのご不在期間にはっちゃん(猫)のお世話を承りました。小さい頃の大けがのために自力での排尿が困難なため、朝晩の圧迫排尿をお願いするための通院介助。
長く離れることが初めてということでとてもご不安だったと思います。当猫さんは通院にも程よく(笑)協力的、最終日までとても落ち着いて過ごせました。今後は排泄のお手伝いができるように、飼い主様から手ほどきを受けながら勉強中です♪ またのご利用お待ち申し上げます。(写真非掲載)

くぅぴ~すでは通常のシッティングのほか、高齢や病気で介護や見守りが必要な子のお世話も承っております。
その子にとっての一番快適なお世話を、飼い主さまが安心できるように一緒に模索できればと考えます。
どうぞお気軽にご相談ください。