• 相模原市南区から中央区・町田市の猫・犬・鳥・ウサギ・ハムスターに対応できるペットシッター。旅行・出張・病気療養等により飼い主様がご不在の時、ご自宅へ伺って代わりにお世話を承ります。介護ケア付きシッティング、受診代行、買い物代行等の利用も可能。

シッティングレポート2020.7(1)

とっても賢い黒豆柴女の子(町田市・Y様)

 まだ幼齢のワンちゃん、お仕事に出られてご不在の数時間をお世話や遊び等で見守りをご希望で、6ヶ月齢を迎える頃合いまでの予定で継続的な見守りのご依頼です。
 フードの質や量ももちろん、しつけの方針等もこちらがしっかり共有できるようにご説明いただきながら細かくお打ち合わせさせていただきました。
柴犬の習性や飼養環境、危ない食べ物など、しっかり勉強されて向き合っていらっしゃり、大切なご家族として愛おしんでおられることがひしひしと伝わってきました。

 仔犬の社会化期のお預かりは責任重大で、特にしつけに関しては飼い主様の方針とシッターとの間でブレが生じないようにしなければなりません。特にワンちゃんが混乱したりリーダーを勘違いすることがないように、飼い主様よりも前へ出過ぎないことが重要だと考えています。
 人間同様、これから反抗期も迎えるワンちゃん。身近なヨソの人として教えてもらっているルールを守らせながら、楽しい時間を一緒に過ごすように心がけます。大切な時期をお任せいただけることはシッターとしてとても光栄なことです。