• 相模原市南区から中央区・町田市の猫・犬・鳥・ウサギ・ハムスター等に対応できるペットシッター。旅行・出張・病気療養等により飼い主様がご不在の時、ご自宅へ伺って代わりにお世話を承ります。介護ケア付きシッティング、受診代行、買い物代行等も可能。

シッティングレポート 2022年9月

相模原市南区・S様

ご新規、ルビーちゃん@アビシニアン&Lくん@アメリカンショートヘアのお留守番サポートのご依頼をいただきました。
ルビーちゃんはとっても繊細で人見知りな猫さま、「新参お世話係など気に入らぬわ!」と終始一貫してお怒りモード(笑) ストレスにならないようにエッセンシャルなお世話だけに留めて深追いせず。
対してLくんは腎機能障害でステント装着中。あまりドタバタはしゃいではいけないのに、元気すぎるのにヒヤヒヤ💦 大人しく遊べる猫じゃらし系で床周りでのお遊びにしました。8日間という長いお留守番、二人ともとてもよく頑張りました! また会える日を楽しみにしています。ご用命ありがとうございました。

相模原市南区・M様

ご新規、エイトくん@チワピンのお留守番の練習としてご依頼いただきました。
初見の人に対して警戒心が強く出てしまうことがある心配から、面会の回数を重ねて徐々にお世話係の存在に馴れてもらいたいということでまずは2週連続で面会を。
お母さんに同席いただいて、様子をながら無理なく遊び馴らしをさせていただきました。
犬の幼稚園にも通っていらっしゃることから、ハンドサインとコマンドには素晴らしい反応を見せてくれます。近い未来のお世話係として、何度か通わせてもらうからこれからもよろしくね^^
ご用命ありがとうございます。

相模原市南区・M様

常連のあれんくん@トイプードル、いよいよ本番のお泊り預かり大冒険! 4回目のくぅぴ~す家、最初の頃は余裕顔。でも夕方、夜となってもお母さんのお迎えがな~~い💦 少ししょぼ~ん。。。
夜は不安になるだろうからお世話係は一緒のお部屋で就寝。翌朝、お聞きしていたとおり、とっても早起きなあれんくん(笑) お散歩ルーティンから始まる1日をとっても頑張ってくれました!
課題だったお外排泄もクリア、ごはんも完食、クリア!! 
お母さんとお父さんと再会したあれんくん、そのお顔はとってもホッと緩んで見えました(笑)
体調変化なくお戻しできてよかったです。また遊びにきてくれるのを楽しみにしているね。
ご用命ありがとうございました。

相模原市南区・S様

シニア犬のリボンくん@ミニチュアダックスの介護付きサポートの継続ご利用。
少しだけ体調の揺らぎがあって、起き上がり姿勢のバランスがうまくとれずに倒れ込むことが多かった9月。それでも食欲ばっちり排泄ばっちり、御年20才を感じさせないお達者リボンくんです❤
起きたい、動きたい、そうリボンくんが意思表示する時は調子のいい日。その時々にできることを、マイペースで、ノ~ンビリやっていこうね! ご用命ありがとうございます。

相模原市中央区・T様

常連の4ニャンズ、ししまるくん@サイベリアン、シャギーくん&かりんちゃん&こたろうくん@ミックスのお留守番サポートのご依頼をいただきました。2回目のご利用で前回は怖々だった こたろうくんもあまり驚かずに迎えてくれました。少しは距離が縮まったかな♡ 動かざること岩のごとしな ししまる君、シャギーくん や かりんちゃんがオモチャを追って走り回るその後ろで、誰かさんのごはん残りをきれいに平らげておりました(笑)  また会える日が楽しみです。ご用命ありがとうございました。

相模原市南区・H様

ご新規の羽っこさんたち、マルちゃん@桜文鳥とモッチちゃん@白文鳥のお留守番サポートをご依頼いただきました。
モッチちゃんはお名前のようなもちもちふっくら、気後れすることなく出てきてパタパタ~と自由を満喫。マルちゃんは警戒のきゃるる鳴きをしていましたが、ほどなくして出てきてフリーダムを満喫してくれるようになりました。爪切りミッションも完了、上手にお留守番がんばってくれました。
また会える日が楽しみです。ご用命ありがとうございました。

町田市・E様

常連さん、スコッティくん@スコティッシュフォールド、チャーリーくん@チンチラシルバー、ティファニーちゃん@ラグドール、アンディくん@ノルウェイジャンの4ニャンズさんのお留守番ご依頼をいただきました。
スコたんはE家の絶対的ボスなのでいつも侵入者には目を光らせて。予想通りの”シャーッ”っと塩辛いお出迎えをしてくれました(笑)。これこれ!!このスコたんの反応がクセになっているお世話係です❤ 
怖がりチャーリーくんは深追いせずに安否確認程度に、のんびりお嬢様のティファニーちゃんは素敵な長毛のお手入れと投薬を。末っ子アンディくんは今回も遊びいっぱいをご所望。個性豊かなゴージャスもふもふさん方、それぞれのペースで2日間のお留守番を頑張りました。また会える日を楽しみにしているね^^。 ご用命ありがとうございました。

相模原市南区・T様

常連のぴーたんちゃん@シルバー文鳥、初めてのくぅぴ~す合宿をご依頼いただきました。
いつもは訪問シッティングでご依頼いただいておりましたが、今回は長期の13日間、初のお泊りでのお預りを。以前に別の場所での預け時には馴染めずに体調を崩してしまったぴーたんちゃん・・・初めての環境下でのストレスを心配しましたが何のその! 早々にお気に入りスポットもみつけて毎日とてもよく遊び、体重を落とすこともなく訪問時と同様の順調なお留守番ができました! また遊びにきてくれるのを楽しみにしているね❤  いつもご用命ありがとうございます。

くぅぴ~すでは通常のシッティングのほか、高齢や病気で介護や見守りが必要な子のお世話なども承っております。
その子にとっての一番快適なお世話を、飼い主さまが安心できるように一緒に模索できればと考えます。
どうぞお気軽にご相談ください。