• 相模原市南区から中央区・町田市の猫・犬・鳥・ウサギ・ハムスター等に対応できるペットシッター。旅行・出張・病気療養等により飼い主様がご不在の時、ご自宅へ伺って代わりにお世話を承ります。介護ケア付きシッティング、受診代行、買い物代行等も可能。

シッティングレポート 2022年8月

相模原市中央区・T様

ご新規、仲良し4ニャンズのお留守番サポートでご依頼をいただきました。
ししまるくん@サイベリアン、シャギーくん&りんちゃん&こたろうくん@ミックスの賑やかお留守番。紅一点のかりんちゃん、最初からビビることなくニャーニャーよくお話ししてくれて❤
初めてのご利用だけどみんなオモチャには素晴らしい反応! 苦手なお薬も全員頑張って飲んでくれて
2日間を上手にお留守番してくれました。また会えるのが楽しみです。ご用命ありがとうございました。

相模原市南区・S様

ご新規、ゆうくん&しょうくん@茶白兄弟のお留守番サポートをご依頼いただきました。
見た目そっくりな仲良し兄弟、初見のシッターに初日は二人ともおっかなびっくり(笑) でも夕方2回目の訪問ではちょっぴり馴れてくれたのか、いや、おもちゃに釣られてくれたのか、よく遊んでくれました♪ その翌日には嘘のようにササーっと連れだって目の前にやってきてごはん準備を監視(笑) 目の前で完食してくれました。 おもちゃでクルクル回りすぎて溶かしバターになっちゃうんじゃないかと心配させるほど、遊び倒したお二人さんでした。また会えるのが楽しみです。ご用命ありがとうございました。

相模原市南区・S様

常連さん、はくくん&ななちゃんの仲良し兄妹のお留守番サポートをご依頼いただきました。
遊びにはあまり乗らなかったはくくんが、今回は珍しく付き合って遊んでくれました。逆にななちゃんにその気なし(笑) 気が乗らなければ決して媚びない、ツンデレ感たっぷりなお二人さん、次はどんなお顔を見せてくれるか・・・また会えるのが楽しみです。ご用命ありがとうございました。

相模原市中央区・S様

ご新規、こむぎちゃん@コザクラインコのお留守番サポートをご依頼いただきました。
以前に一緒にお出掛けされた際、移動ストレスから食欲不振になってしまったというこむぎちゃん。
インスタから当店を見つけてくださり、今回自分のおうちで普段通りのお留守番となりました。
初回とは思えぬのどのリラックスぶりはやはりおうちだから? あちこちパタパタと飛び回りつつ時々はお世話係の頭や肩にもランディングしてお愛想振りまいてくれました♡ ついには「このまま帰っていいっぴよ!」とばかりケージ戻り拒否(笑) そうはまいりませんので根競べでお戻りいただいたのでした。また会えるのが楽しみです。ご用命ありがとうございました。

相模原市中央区・S様

ご新規、シニアにゃんのまめくんと、遊びたい盛りの4か月ニャンズ、つくねちゃん&おもちちゃんの仲良しニャンズのお留守番サポートのご依頼をいただきました。まめくん20才はお話し上手のお返事上手❤ とても面倒見がよくてやんちゃなつくもちちゃんコンビを大きな包容力で見守っていました。つくもちちゃんは、お世話係の行く先々に「遊ぶの? ごはんなの?」とついて回ってくれて可愛いくて堪りませんでした^^ また会えるのが楽しみです。ご用命ありがとうございました。

相模原市南区・N様

ご新規、てんくん@茶白のお留守番サポートのご依頼をいただきました。
打合せの時は隠れている姿を確認しただけでしたが、初日はリビングにいてくれました! 
指先スンスンご挨拶して、短時間でしたがオモチャで遊んでもくれました^^  
が、2日目。てんくんはイカミミ星人へと変身、お気に入りのお姉ちゃんのお部屋におこもり。
そういう気分の時だってあるものね、そんな日は深追いしないで安全確認だけね。
次回はどんなお顔を見せてくれるのか、また会える日が楽しみです。ご用命ありがとうございました。

相模原市南区・M様

常連のあれんくん@トイプードルのデイ預かり、3回目のご依頼をいただきました。
あれんくん、かなり馴れてきてくれて今回はお散歩と夕ご飯も食べてご帰還できました^^
これならお泊りも大丈夫そう! 次はいよいよ本番、お泊り会楽しみにしているね。ご用命ありがとうございました。

相模原市南区・S様

シニア犬のリボンくん@ミニチュアダックスの介護付きサポートの継続ご利用。前脚の可動域と筋力維持のためのリハビリ歩行を初めてから、動ける範囲がちょっとだけ広がったとのこと。
動けるのはいいことだけれど、お留守番中に変な姿勢で倒れ込んでしまうと大変なので行動範囲の障害物を退けてガードのタオル巻きを徹底してくださった飼い主様。できるだけ長く自分の足で立って、ゆっくりでも歩けたらいいよね。無理ないように補助させていただきます。

町田市・O様

ご新規、エルくん@ミックス猫の介護ケア付きお留守番サポートのご依頼をいただきました。
エルくんは日に2回インシュリン注射しながら療養していました。
初めての4日間のお留守番を終えて、2回目のお留守番を翌々日に控えた日の夜、エルくん急逝の悲しいお知らせを受けました。
急いでエルくんのもとに向かい、飼い主様と旅立ちのお支度を手伝わせていただきながらお別れしてきました。
オモチャに目をキラキラさせて、大きな体を軽やかに弾ませて遊んでくれたチャーミングなエルくんのこと忘れないよ。出会えて嬉しかったよ、ありがとうね。
飼い主様、ご縁をいただきましたこと本当に誇らしく感謝しております。ご冥福を心よりお祈りいたします。(写真非掲載)

 

くぅぴ~すでは通常のシッティングのほか、高齢や病気で介護や見守りが必要な子のお世話なども承っております。
その子にとっての一番快適なお世話を、飼い主さまが安心できるように一緒に模索できればと考えます。
どうぞお気軽にご相談ください。