• 相模原市南区から中央区・町田市の猫・犬・鳥・ウサギ・ハムスター等に対応できるペットシッター。旅行・出張・病気療養等により飼い主様がご不在の時、ご自宅へ伺って代わりにお世話を承ります。介護ケア付きシッティング、受診代行、買い物代行等も可能。

シッティングレポート2022年6月~7月

相模原市南区・S様

シニア犬のリボンくん@ミニチュアダックスの介護付きサポートの継続ご利用。
お母さんのお仕事でお留守になる間のオムツケアや投薬、水分補給などのお手伝いをさせていただきます。自分だけでは起き上がれないリボンくんのため、お母さんは体に負担のないようにとたくさん工夫をされていて脱帽です。前脚の筋力と可動域を落とさないようにリハビリ歩行もしながらのお留守番。負担少なく安全な生活を送れるように、都度ご相談させていただきながらお世話に努めさせていただいています。

相模原市中央区・K様

カイくん@ヨークシャーテリア、ごましおちゃん&むぎしおくん@ロングコートチワワ、3頭のお留守番サポートのご依頼をいただきました。両目が不自由なカイくんは安全のために普段はサークル暮らしですが、お世話係の気配に「出して~♪」と可愛いアピール。やんちゃなごまちゃんむぎちゃんコンビの横を上手にすり抜けながら自由時間を堪能してくれました。ごまむぎちゃんコンビはオモチャ取ってこい遊びにそれはそれは夢中になってくれ、お世話係も時間を忘れて楽しんでしまいました♪
また会えるのが楽しみです、ご用命ありがとうございました。

町田市・C様

常連さま、福ちゃん@茶トラのお留守番サポートをご依頼いただきました。
いつものように”にゃーん♪”と可愛いお声つきでお出迎えをしてくれた福ちゃん❤ 今回のベストヒット遊びは”段ボールトンネルからシャカシャカオモチャへの突撃”でした(笑) 
また一緒に遊べるのを楽しみにしているね! いつもご用命ありがとうございます。

相模原市中央区・O様

ご新規様、サイくん&ベリちゃん&アンちゃん@サイベリアンのお留守番サポートをご依頼いただきました。打合せの時から変わらず終始フレンドリーすぎるくらいなチームサイベリアン☆
もっふりゴージャスな被毛を靡かせながらシャカシャカおもちゃを夢中になって追いかけて遊んでくれました。また会えるのが楽しみでなりません! ご用命ありがとうございました。

相模原市南区・M様

ご新規、あれんくん@トイプードルのデイ預かりを2回に分けてさせていただきました。9月にお泊り預かりを予定しておりますが、環境変化に敏感なあれんくんのため、心臓に負担が掛からないように馴れてもらおうと予め数時間のお預りを何回か練習して本番に備えます。
初日、やっぱり怖くてオバケのお手々(うらめしやスタイル(笑))に。お持込みベッドにすっぽり入って「・・・お母さんまだかな・・」って頑張ってくれました! 2回目は少し場所馴れ、堂々あっくんに☆ 
もう一回くらい予行演習、また会えるのを楽しみにしてるね。ご用命ありがとうございました。

相模原市南区・T様

鳥さんのケージメンテナンスの継続ご利用中。賑やかなさえずりに迎えられ、そして夜の帳でおやすみなさいのカバーを掛けて退室する日々です。いつもご用命ありがとうございます。

くぅぴ~すでは通常のシッティングのほか、高齢や病気で介護や見守りが必要な子のお世話なども承っております。
その子にとっての一番快適なお世話を、飼い主さまが安心できるように一緒に模索できればと考えます。
どうぞお気軽にご相談ください。