• 相模原市南区から中央区・町田市の猫・犬・鳥・ウサギ・ハムスター等に対応できるペットシッター。旅行・出張・病気療養等により飼い主様がご不在の時、ご自宅へ伺って代わりにお世話を承ります。介護ケア付きシッティング、受診代行、買い物代行等も可能。

シッティングレポート2022年4月~5月

相模原市・Y様

マリーちゃん@チンチラシルバーのお留守番サポートをさせていただきました。
マリーちゃんは普段は弟ワンくんと仲良く暮らしていますが、今回は初めてマリーちゃんだけでのお留守番を経験することに。
通ううちに少しずつ緊張が解けてシャカシャカ音の出るオモチャにも反応よく遊んでくれるようになり、窓から外を眺めてはニャルソック警備に余念なく過ごしておられました^^
お世話係はまた会えるのを楽しみにしてるね❤


相模原市・N様

常連さんのティオちゃん・ポルちゃんのお留守番サポートに2回にわたって入らせていただきました。
初めて会った時にはシャーシャーで、ケージからなかなか出てきてくれなかったお二人さんが、入室して声を掛けるとすぐに出てきてくれて ”撫でて~、オヤツ~、遊んで~“ と催促してくれること、お世話係は本当に嬉しく感激です^^
また会おうね❤

相模原市・K様

2度目のご利用、キキちゃんのお留守番サポートに入らせていただきました。
前回のご利用時は同居ワンのララおばぁちゃんと一緒のお留守番でしたが、数か月前にララちゃんが虹の橋の向こう側へ・・今回はひとりのお留守番でした。
寂しくて気落ちしていないかなぁと心配しましたが、今まで通り変わらずにたーくさんお話しをしてよく遊び、お世話係はとっても安心しました^^
また会おうね❤

相模原市・T様

常連のぴーたんちゃん@シルバー文鳥、2回にわたってお留守番サポートに入らせていただきました。
すっかりお世話に慣れてくれたぴーたんちゃんは、入室するお世話係に”ひらけゴマ!”の強力な念を送ってケージを即効で開けさせます(笑) きれいな翼をシュッと閉じたり開いたり、パタパタと自由自在に広い空間を飛び回ってたっぷり楽しんでくれます^^ お世話係はついつい時間を忘れてお遊びに付き合ってしまうのが常です。また会おうね❤

相模原市・S様

お仕事不在の日中を介護サポートに入らせていただくことになったリボンくん@ミニチュアダックスさんは、御年20才のスーパーシニアさん。
後ろ脚が不自由なために風と音を楽しむベランダ散歩を日課とする紳士さんです。
最初の頃こそ緊張から身体も固くしていたりぼんくんでしたが、通ううちにどんどん私の手に馴れてきてくれて、転倒しないようにそっと添える手も嫌がらずに受け入れてくれるように。
ベランダ散歩ができる気温のうちはベランダで過ごし、夏は室内で歩行筋力を弱らせないような介助を。長いお付き合いをどうぞよろしくね、リボンくん❤

相模原市・T様

定期的にシッティング&ケージ清掃の鳥さんやカメさんたち、たかいちゃん@ヨークシャーテリアのお散歩代行に入らせていただいています。たかいちゃんも14才を迎え排泄の失敗も増えてきたとのことですが、変わらずお散歩意欲は高く、程よいスピードの健脚ですたすたとお散歩を楽しんでくれています。受診代行もさせていただきました。

くぅぴ~すでは通常のシッティングのほか、高齢や病気で介護や見守りが必要な子のお世話なども承っております。
その子にとっての一番快適なお世話を、飼い主さまが安心できるように一緒に模索できればと考えます。
どうぞお気軽にご相談ください。