• 相模原市南区から中央区・町田市の猫・犬・鳥・ウサギ・ハムスター等に対応できるペットシッター。旅行・出張・病気療養等により飼い主様がご不在の時、ご自宅へ伺って代わりにお世話を承ります。介護ケア付きシッティング、受診代行、買い物代行等も可能。

7~8月のご予約状況について

梅雨明け前だというのに夏本番さながら30℃越えの暑さが続く毎日ですね。特にワンちゃんのお散歩は早朝、日が暮れてからでないと大変危険です。
アスファルト路面がコースになっている場合、日が暮れてもかなりの熱さが残り続けている時も。
頭も体も路面に近いワンちゃんには人が感じる以上の暑さでとても危険な状況です。
日中の散歩をしないことはもちろんのこと、路面に手をあてて温度を確認されるなどしてお散歩に出られる状況かを判断してあげてください。

夏場の散歩は時間短めに、ワンちゃんの様子をよく観察して途中での飲水はもちろん、身体を冷やすために水を掛けるのも熱中症対策になります。皆様どうぞお気をつけくださいね。

夏のご予約状況でございますが、7月は終了、8月前半はまだ多少の枠がございますのでご相談ください。
当方はお申込みの先着順で受付させていただいております。
ご予定が決まられましたらどうぞお早目にお申込みいただければと存じます^^
いつもお引き立ていただき感謝もうしあげます。