• 相模原市南区から中央区・町田市の猫・犬・鳥・ウサギ・ハムスター等に対応できるペットシッター。旅行・出張・病気療養等により飼い主様がご不在の時、ご自宅へ伺って代わりにお世話を承ります。介護ケア付きシッティング、受診代行、買い物代行等も可能。

シッティングレポート2021年12月~2022年1月

相模原市・T様

12月初旬と年末年始の2期間で シルバー文鳥のぴーたんちゃんのお留守番サポートをさせていただきました。
ぴーたんちゃんはとても賢いお嬢さまで、ケージ開放すると自ら行きたい場所へとパタパタ~パタパタ~♪と優雅に飛翔、たまにはお世話係のところにも挨拶にきてくれました♡ 
そしてお世話係の退室時刻が分かっているかのように、毎回その頃になるとケージにセルフ・イン♡ 飼い主さまの愛情がたっぷり詰まった素敵なお部屋(ケージ)でのお留守番は、間違いなくストレスフリーです。またのご利用をお待ち申し上げます。

相模原市・N様

年末年始でティオちゃん(サビ猫)とポルちゃん(黒猫)のお留守番のサポートをさせていただきました。
初日こそシャーっと威嚇気味でしたが、仲良しアイテムの”ちゅーる”のおかげで翌日からオコモリ先のケージからは進んで出てきてくれるように♡
頑なだった猫さまの表情や態度がフワっとほどけるその瞬間、これがお世話係の喜びです(笑)
またのご利用お待ち申し上げます。


相模原市・T様

マンチカンのしらすちゃんの年末年始の長期お留守番サポートに入らせていただきました。
とても怖がりだとのことで飼い主さまも後ろ髪引かれながらの帰省のようでした。
日に一度のお世話係の訪問でしたが、3日目には扉の向こう側まで出てきてくれているのがガラス越しに分かるまでになりました♡ 扉の影からオモチャをフリフリすると夢中になって追いかけてくれる姿がとってもキュートでした。初めての長いお留守番でしたが、体調を崩すことなく上手にお留守番できてよかったです。またのご利用お待ち申し上げます。

相模原市・Y様

普段お願いしているシッターさんがご都合つかず、スライドして当方へお声掛けいただいた大所帯ワンずのY様宅。ミニチュアダックス一家は、チビちゃん(パパ)、タイニーちゃん(ママ)、その子供のリンちゃんとココちゃん、チワワのティーちゃんというそれはそれは賑やか大家族。
ティーちゃん以外はみなシニアさんですが、みんな仲良くしっかり飼い主さまのお留守を守り切りました^^ また機会ございましたらお声掛けください、お待ち申し上げます。

相模原市・T様

ペットの鳥さん達が多いT様、定期契約で継続お世話に入らせていただいています。天候次第になりますが、ヨークシャーテリアのたかいちゃんのお散歩や時には受診のお手伝いも。
たかいちゃんはシニアさんながらもなかなかの健脚で、お散歩大好きなダンディーワン。これからも元気で愛らしい笑顔を見せてもらうのが楽しみです♪

相模原市・Y様

初めてのシッター利用で、トンキニーズのKちゃんのお留守番サポートのご依頼をいただきました。
Kちゃんはとにかく飼い主さま一途の賢い猫ちゃん、お世話係の懐柔の試み(ちゅーる)にもなかなか心許すことなく、隠れることはないもののお腹が空いていても私がいる時間帯は決して食事に手をつけないという日が何日か続きました。
ようやく名前の呼びかけにお返事してくれるようになり、滞在中に食事をしてくれるようになった時の嬉しさたるや! 時には「調子に乗るでないぞっ!」と指導パンチが飛ぶこともあれど(笑)、Kちゃんなりの心地よい時間を過ごすお手伝いができたように思います^^。
またのご利用お待ち申し上げます。


くぅぴ~すでは通常のシッティングのほか、高齢や病気で介護や見守りが必要な子のお世話なども承っております。
その子にとっての一番快適なお世話を、飼い主さまが安心できるように一緒に模索できればと考えます。
どうぞお気軽にご相談ください。